プログラミング経験0から始めるpythonの勉強記録

python の勉強を始めたので、忘備録としてブログに日記を書いてみます。

python技術者の旦那に「初心者ブログが多くて情報を探すのに大変困る」と言われた件

うちの旦那さんはプログラマ経験は長いものの、python はまだ覚えたてなので、わからなくなった時によくググっています。

私は自分の勉強内容をブログにアウトプットして、復習したい気持ちと、あとから復習できるようにという目論見をもってブログを作りました。

そんな経緯を話してみると旦那さんは「そうやって初心者が雑な情報をネットに公開しまくってるから、俺の欲しい情報を見つけるのが大変なんだ」とぼやきます。

気持ちはわかるのですが、でも、誰もが最初は初心者だったわけで、今有用な記事を書いている人も初期のころの記事にはprint関数書いてたわけですから自由にさせてほしいと思います。